ころころBlog(´_`。)゙

のんびりやって行きマス。

考察というか思考というか



 LINEで友人と話していると、打つのが面倒になったり上手く伝わらなかったりで「うがー!」ってなることがあります。


 そして最終的には電話になります。会って話せばいいのではって感じですけど。



 でも僕自身人の顔を見て話すのが苦手というか不得意なので、通話の方が話しやすかったりもするんですよね。素直になれます。

 あと時間が経つのが超高速化します笑。




 先程も知人と通話してたんですけれど、くだらない話で盛り上がったりするのはいいものです。




 僕とその知人の場合は1、2時間程の長電話となるのですが、それでもやはり楽しいです。先程は間にすごい沈黙がありましたけど、それもまた一興。





 僕はコミュ障ではないですが、人間というものが苦手です。というより嫌いです。なのでそうやって長々と話せる人って結構少ないんですよね。だから、何気に相手が思っているよりも嬉しかったり楽しかったりします。



 いや、その知人が長電話をどう思ってるのかは知らないですけれどね?そんなことを聞く勇気、僕にはないです...(´_`。)゙









 まぁともかくですね。






 人間自体が嫌いであっても、仲の良い人との会話はやはり楽しいものですよ。


 ということを言いたかっただけです。はい笑。